クレヨン、それからカレンダー

チラシの裏よりすこしひろい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

擬音が独特、代わりになってない、また話が長い、本棚を把握してない

慌てたように冬がきたな。季節の帳尻の合わせ方が今年は随分雑だ。 寒いので会社内でも着膨れして歩いていたら会う人会う人に「寒いの?」と聞かれた。さむいですよ、と会う人会う人に答えた。あれは会社のあるあたりの土地の言葉で「会社員が着膨れるな、み…

生産性がなくて最高、へんな日記しかつけてない、人生初の文化圏ことファンミ

友人の誕生日を祝おうと遊びに行った。友人宅に2泊してどこにも行かずダラダラと喋ったり買ってきた冷凍ピザやケーキを食べたり、イラストを描いてもらって(友人は絵がうまい)褒めたたえたり、イラストを描いたり(私は下手だが友人は味があるといって描く…

雨の降る世界に光をあてたのはコスタード、きみだ!(舞台「ラヴズ・レイバーズ・ロスト」名古屋公演感想)

もうトンチキなタイトルつけるのはやめようと思ってたんだが、端的にいうとこういう気持ちになった。名古屋公演、そして大千穐楽、最高でした。 ラヴズ・レイバーズ・ロスト(以下LLL)について、まじめな感想は先日書いたのでもう大丈夫だと思っていたが、…

反応の観測、取り落としたスマホを眺める、幻覚を流し込まれる、蛇を踏む(未遂)

ぼんやりというよりはむしろあわあわしていた。週末の話である。 ラヴズ・レイバーズ・ロストの名古屋公演がまだプレイガイドで買えるのが猛烈にさみしくて、「このまえの感想のキャスト感想部分ツイッターに貼ったら人が見てくれるかもしれん、そんで推しサ…

「ラヴレターズ」に対する印象の変化、散歩に向く本屋、絶版と野望、リンネレンズを困らせる

友人に誘われて朗読劇「ラヴレターズ」(2019、新国立小劇場、岡山天音&黒島結菜ペア)を観た。以前も観た演目なのだが、今回の方がなんだかどちらのキャラクターにも魅力を感じられた気がする。 「ラヴレターズ」はアンディとメリッサという男女の幼なじみ…

楽しく観終わるつもりだったんだが、コスタードを膝に受けてしまってな(舞台「ラヴズ・レイバーズ・ロスト」感想)

コスタードを矢みたいに言うなよ。 しかし推しを観に行った劇場で予想外の場所から撃たれたので矢みたいなもんである。 順序よく話そう。まずは作品全体の感想などを(タイトルを見てコスタードもしくはコスタード役・遠山裕介さんを褒めてるあたりだけ聞き…