クレヨン、それからカレンダー

チラシの裏よりすこしひろい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

墾田永年私財法、ファンダムの表明、白い正方形、誇りと五千円

春先にイカしたキャップを買った。一見おしゃれなフォントで「KONDEN Einen shizaiho your rice field」と書いてある。 墾田永年私財法!めちゃくちゃクールじゃん!かわいい!と思って買ったが、墾田永年私財法に特に思い入れがないのにかぶっていいものか…

深夜にバックアップを見守る、本を読み返す、5分で終わる手続き、カタカナの名前に弱い

firestickの調子が悪い。春に買ったのでまだ一年経っていないのに…と悲しい顔をしている。先日はiPhoneもおかしくなったし、電化製品も季節の変わり目に弱いのだろうか。 iPhoneは突然電源が落ちては再起動を繰り返す状態で、検索してとりあえずの対処法を探…

台風の日、坂本観光、旅とエクセル、いつか思い出す一日

土曜日は台風で予定をキャンセルし、一日家にひきこもっていた。 ひきこもること自体はあまり苦にならないたちである。しかし眠かったので書き物や読書はいっさい捗らず、ただひたすら布団にころがっていた。 キャンセルした予定はあまり気の進まないものだ…

世界にかけられる額縁と遠近(クリスチャン・ボルタンスキー展「Life time」感想)

盆のあいだも働いていた。たいへん仕事がはかどり、平時の仕事がどれだけ非効率かを思い知る。 順番に並んでくれればたいていの仕事はきちっきちっと終わっていくのだが、もちろん順番に並んでくれるわけはない。あちこちに好き勝手ばらけるペンギンをひとり…

感想が渋滞している、どうも話が長い、祖母と沖縄、観に行きたい映画

またぼやぼやしているうちに10月になった。下書きに長文の感想がたまっていく一方で、日記らしい日記が続いていない。 ツイッターの鍵アカウントでつけている日記はそろそろ一年になる。寝込んだりしてつけていない日もあるがおおむね毎日である。 毎日のこ…